人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



不審者ですか?

5月20日早朝、父、母と共に電車でプラハへお出かけです。

時間はかかるけれど電車からの眺めは本当に素敵。
とかいいつつ、あたしはもうかなり回数見てるのでまったく風景には目がいかなくなっちゃってるんですけどね。。。あはっ。

プラハへは遅れもなく定刻通りに到着。

道中、ドイツとチェコの間あたりで警察のパスチェック。
この時、あたしは両親よりちょっと後方に1人で座ってました。
”あっ、警察。両親にパス見せてとか言っても2人ともわかんないんだろうな。。。あたしが両親の方に行かねば”

ところが

歩いてきた警察。
両親のところはスルー。
えっ?そんなコトってあるのか。。。

と思っていると

”はい、パス見せて”

おいおい、あたし?
なぜにあたしだけ。

とか思いつつ見せなければ不審者は確定なので見せるあたし。
警察はドイツ側の方々だったようで。
軽くたわいもない話をしてました。

なんでしょう、いったい。

と、景色やらなんやらより一番の電車の中でのネタになってしまいました。
by freudig_kind | 2010-06-10 07:37
<< 超クールです。 ”じいちゃん” >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31