人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



ひな祭り 03/03/10

ちょうどこの日お休みだったあたし。

前日に急いで電話をして。
ヒデミちゃんちでちっちゃくひな祭り、しときました。

あたしは以前うまく作れなかったチーズスフレに最チャレンジ。
ヒデミちゃんは茶碗蒸しとちらし寿司を作ってくれてました。
ひな祭り 03/03/10_c0117175_442538.jpg


ヒデミちゃんちはひな祭りな感じになっていたり。

ひな祭り 03/03/10_c0117175_4433443.jpg


ヒデミちゃんのご飯はとってもおいしい。
ですが
あたしのチーズスフレはまたまた失敗に終わり。。。
どうにか食べられそうなとこをちょこっとつまんで食後のカフェに。
とほほ。。。

コタチンは保育園にいる時間だったため不参加。
ヒデミちゃん旦那様は男性ですが、これランチだったため参加。
参加っていうか一緒にお昼ご飯ってな。

”そういえば小さい頃お雛様飾るのケッコウ好きだったな(うち意外と立派な雛飾りがありまして)”
”あれってさ、3月3日に片付けないと嫁に行き遅れる、なんて言うんだよね”
”うちのお母さん、しっかり片付けてたと思うけどな”


世間一般的にはそうなのかもしれない年齢に突入してます

”うちの方はね、3月3日に間に合わなかったら4月3日までに片付ければいいって言われてるよ”

”そんなのあり?”

っていうか、
どうであれ、
明らかな事は、
どう考えても、
行き遅れてるらしい。

あたし?

ともかく
ドイツ暮らし5年目にして初だったな、ひな祭りしたのって。
ヒデミちゃんのおかげでとっても素敵な日本を感じられる3月3日になりました。
ありがとね、ごちそうさまでした。

この後ヒデミ家は夜さらにひな祭り会に参加。
そこでもちらし寿司を食べたとか。

ひな祭り 03/03/10_c0117175_4558100.jpg

by freudig_kind | 2010-03-05 05:00
<< 暖かくなってきました! ヨシ帰りました28/02/10 >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31