人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



雪国な、気持ち

ソウトウ降ってます。

先週は若干暖かく、雪もちょっととけ、それが凍ってしまって道はかなり危ない状況。
そんなだったんですが。

今週はまた寒さが戻って参りまして
毎日のように雪。

雪国な、気持ち_c0117175_3251655.jpg


”もう雪もあきちゃたな”
”まぶしいぐらいな太陽が恋しい”

そんなご意見が飛び交うここ最近。

あたしは雪が好きですが
そんなあたしも同感。

雪の多いとこ生まれの人って誰でもスキーやボードをするように思われがち。
ところが意外と”全くできません”ってな場合も多々。
うちの兄ちゃん(姉さんの旦那)は青森出身だけど全くスキースノボ不可能。
なんか、その理由がわかる気がします。
毎日こんなに雪降ってんのに
わざわざ滑りにいくのか?
ってね。
それより、雪国の人たちは雪かきに必死なんだ。
とね。
by freudig_kind | 2010-02-12 03:31
<< 実は。。。 旦那の居ぬ間に >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31