人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



きょとん、です。

今日は備え付け暖房器具の検針があるためお休み希望を出した、そんなお休み。

暖房は家の中にあるわけで、検針の人が来る際にはあたしは部屋にいなければならない。
”10日14時から16時の間に伺います”

待ちました。
14時から
待ちました。
18時まで

ドイツ人だしケッコウ適当に遅れるのかも?
そう思って18時まで待つあたし。
さらに、お知らせのところに書いてあった連絡先が
”18時から20時までしか連絡は取れません”
みたいな。
で、18時まで待つあたし。
4時間は。。。昼寝できました。

18時、ソッコウ電話です。
”わたし○○と申しますが、どこそこに住んでまして”
”ちょっと僕今仕事中なんだけど”
??(もしやソウトウ遅れてうちのドアの前に立ってたりするのか?)
”わたし質問がありまして”
”なぁに?”
”今日検針日ですよね?”
”あっ、それね、1月に延期になったんです、大家さんにはもう話してあるんですけど”
???????はぁ?

ということであたしの4時間はただの4時間になってしまった。

で、やっと待つ身から解放され、スーパーへお買い物へ。

マンション入り口のドアの張り紙(検針のお知らせの張り紙、以前から張ってありました)を見ると
日付のところに2本線。

うわぁ、わかりにくっ。

まぁ、でも、夜は久々の友達とチャットして。
ドイツ語でチャットだったのでとってもいい勉強になったし。
ちょっと試したくてホワイトチョコを使ったマフィンも作れたし。
きょとん、です。_c0117175_772680.jpg


4時間は”きょっとん”になってしまったけど
素敵な夜を過ごせたので
4時間はチャラ。
チャットって画面見てPC打つだけ。
なのに終始笑っているような、そんなチャットでした。
遠くに引っ越してしまった友達。
偶然だけど、今日連絡をくれてありがとう。
マジ楽しかった。

※写真は以前作って大好評だったチョコマフィン。
レシピを教えてくれたヒデミちゃんに感謝!!ありがとう。
by freudig_kind | 2009-12-11 07:09
<< 久々キラッちょ。 プラハ いい感じなモノたち >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31