人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klarな日々



タケで”ほっこり”

タケは大学の卒業旅行中のバリ島で出逢った友達。

大学卒業後、お互い就職してからはときーどき、時間を合わせて何人かで飲みに行ったり。
あたしが仕事を辞めて地元に戻ってからはふとしたときの連絡でお互いの元気を確認するような。
そんなタケはタケの結婚式2次会ににあたしを招待してくれて。
地元から都内へお祝いをしにいったり。奥様はあたしと同じ県出身。そんなとこにも身近さを感じたり。

飲むとお互い語ってるのか討論してるのか。
話は尽きなかった、そんな奴です。

ドイツに来る際にはもちろん報告(あれ?タケ、あたし報告してたよね?)
ドイツの生活が始まってからは日本にいたとき同様不意な感じでメール。
そうそう、2005年のお正月に実家にいただいた年賀状はしっかりドイツに持参してます。

最近は。。。
メールしなくなっちゃってて
なんだかメールしちゃ申し訳ないかな?みたいな
久々ふらっと、なんだよ?ってね。

でも、数日前そんなタケからメール。
とっても短い文章
”生きてるのか、近況報告してよ”
すっごく嬉しかったです。

しばらく連絡を取らないうちにタケはパパさんになってました、パパ歴2年。

あたしはまだまだ結婚も出産も何の予定も計画もないけれど、そんな話しになんだか
”ほっこり”

嬉しくて嬉しくて、だからブログにおさめてみちゃった。

はい、”完璧自己満ブログ” いつものことか?
by freudig_kind | 2008-11-11 01:59
<< 素敵な素敵な。。。 魔女の一突き >>


日本を離れた地で生活。何となくの日々を何となく。。。書いちゃって。

by freudig_kind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31